企画発表その2・一日限定

こんにちはこんばんわ!芸術祭実行委員会です
昨日に続いて第二弾!一日のみのお楽しみ企画です
!一日限定


グラフィックデザイン学科 芸術祭特別企画 公開講義 佐野研二郎×植原亮輔 
日程 31日 13:30-16:30 レクチャーホール棟 Aホール
特別講師:佐野研二郎氏、植原亮輔氏 担当:中島祥文教授
内容:公開講義
毎年恒例のグラフィックデザインの特別講義!



「ホッテントットエプロン―スケッチ」生演奏付き上映  金曜cinematheque
場所:レクチャーAホール
時間:30日 14:30-16:30
内容:生演奏付き上映
七里圭監督『ホッテントットエプロン―スケッチ』の上映。
せりふのない、パフォーマンス的アート・フィルムを生演奏付きで。
「上映会」であり、「演奏会」でもあり。映像と音とに、酩酊しに来てください。


道じゅねー 新風エイサー
場所:模擬店街
日程:31日 11:00-12:15(模擬店街、旧図書館下)
     14:15-14:45(模擬店街)
内容:エイサー演舞
新風(あらかじ)エイサーです。私達は東京都中野区を拠点としてエイサー演舞
の活動を行っている団体です。学生が中心で立ち上げ、現在幅広い年齢のメンバ
ーで活躍しています。若さ溢れる演舞をご覧あれ!! 



藝祭神輿 文体連企画広報
場所:模擬店街
日程:31日 15:00-16:00
内容:神輿
多摩美の芸祭といえば、伝統の芸祭神輿!
今年も男はふんどし女ははっぴを身に纏い、神輿を担ぎます。
芸祭最終日の模擬店外をみんなで盛り上げましょう!


多摩美サンバパレード2010!! ラテン研究会
場所:模擬店街
日程:31日 16:15-16:45
内容:バレード
祭りだ!サンバだ!!パレードだ!!!
美しく情熱的なダンサーと、打楽器の躍動感あふれるグルーヴであなたを魅了します!!


チエコ初ツアー 〜点から線へ〜 チエコ・スポーツ
場所:メディアセンター メディアルーム
日程:31日 12:00-12:45
  13:00-13:45
 15:00-15:45
内容:ライブ演奏
チエコ
職を捨て故郷へ
夜、夏の風が吹き始める
日曜音楽
チエコ初ツアー 〜点から線へ〜
どうぞお立ち寄りください。


ツアーコンサート2010  東京五美術大学管弦楽団
場所:レクチャーAホール
日程:31日 10:15-12:15
内容:オーケストラ演奏
本格的オーケストラ、生演奏です!ぜひききにきてね♪




芸術祭実行委員会からの催し
・打ち上げ花火(最終日18:00-)
・フリーマーケット(全日11:00~17:00)

も開催されます


今年も様々な企画が目白押し☆是非ご来場してくださいね!




▽日本ブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
▽学生ブログランキング



JUGEMテーマ:美大生の日常


芸術祭企画発表!その1


こんちには!多摩美術大学芸術祭実行委員会です!
いよいよ来週末に芸術祭がさしせまってきました!

そんな芸術祭のなかできになるのはやっぱり当日の企画ですよね?
今日はそんな芸術祭当日の企画を紹介しちゃいます!





年多摩美八王子キャンパス芸術祭企画!
☆ チケット当日券値段

PAREIDORIA  TEXTILE PERFORMANCE2010
☆ 800円
場所:メディアセンター メディアホール
日程:全日
11:00-11:40 12:30-13:10 14:00-14:40 15:30-16:10
内容:テキスタイルパフォーマンス
テキスタイル専攻3年有志を中心に150人を超えるスタッフで作り上げたパフ
ォーマンスショーです!通称「テキパ」。オリジナルテキスタイルを使った60
体以上の衣装にご期待ください!!チケットはお早めに♪



三友茶薈2010「こいこい茶会」茶道研究会
場所:メディアセンター前広場
日程:全日 10:00-16:00
内容:お茶会
今年のサドケンのテーマは花札です。
美味しいお抹茶とお菓子をご用意致しますので、サドケンにこいこい!



きぐるみパレード きぐるみ
場所:校内
日程:29日 13:00-13:40
30日 15:00-15:40
31日 10:00-10:40
内容:練り歩き
遊園地のウサちゃん人形、幼稚園に訪れるマスコットキャラクター。
変わらない表情になんとも愛くるしい動き。
そんな彼らを皆はそろって「かわいい」と言う。
だからそうは言ってほしくない我々はオープンな魚で行進します。



お筆祭り  和太鼓研究会
場所:武道館横(お筆祭りテント),テキスタイル棟横芝生(和太鼓演奏)
日程:奉納 29日 11:00-
和太鼓演奏 30日 14:30-15:30
  31日 12:15-13:00 16:00-16:45
内容:奉納、和太鼓演奏
日々の制作でお世話になり、使えなくなってしまった道具たち・・・
そんな道具を労い、感謝するのが“御筆祭り”です。
和太鼓の演奏あり☆今年の演奏場所は芝生!
タマ美のど真ん中で叩きます。ぜひぜひお越しください!



フラメンコ部芸術祭公演『QueWai!』フラメンコ部
☆ 500円
場所:絵画東棟3階 映像センター
日程:29,30日
   12:00-13:00 14:00-15:00 15:30-16:30
   31日
   13:30-14:30 15:30-16:30
内容:フラメンコ公演
今年は公演会場が例年とは異なり、絵画東棟の3階映像センターにて3日間全9公演を行います。
最終公演はOB・OGをゲストに招いたスペシャル公演が行われたりと、盛り沢山な内容になっております。
是非一度ご鑑賞下さい!



ななこぶらくだの七色物語 バザール篇/パレス篇 ベリーダンスサークル
☆ 500円
場所:TAU小ホール
日程:29,30日
   13:30-14:30 15:30-16:30
   30日
   13:30-14:30 15:30-16:30 17:00-18:00
内容:ベリーダンス公演・パレード
あれタマビに来たと思ってたのに、ここはどこ? 砂漠? バザール!? 綺麗な宮殿も見えるよ。
ちょっと覗いて行こうかな…
浮き世の事は全て忘れて、おいでませませ☆
熱ぅい風吹くななこぶらくだのショーへ!!



エレキ天皇 テクノ研究会
場所:武道館
日程: 29,30日 10:00-17:00
   31日 10:00-12:00
内容:ライブ演奏
テクノミュージックなんてクソだ。
聴いてる奴は無知な弱者だ。
リズムに乗って踊るなんて非常に支配的だ。
音楽に皇帝なんかいらない!
音の耽美のみ追求するその純粋自由エネルギーがリゾーム、それがテクノなんだ!



模擬店指名手配〜WANTED!2010〜   文体連企画広報
場所:模擬店街
日程:29日
11:00-11:30 12:00-12:30 13:00-13:30 14:00-14:30 15:00-15:30
30日
11:00-11:30 12:00-12:30 13:00-13:30 14:00-14:30
模擬店街に逃亡者が!各模擬店からの依頼を頼りに、模擬店街を歩きまわる逃亡者たちを見つけ出せ!



笑研ライブ  笑い研究会
場所:レクチャー屋根下
日程:29日 14:00-15:00
   30日 13:30-14:30
   31日 14:15-15:15
内容:お笑いライブ、練り歩き
どうも失礼します。笑研でございます。
その名の通りお笑いライブやります。
身に降り注ぐ災難があってもやります。
さあ、どなたでも集わんとせよ!渾身のネタを御覧あれ!!



 愛しかたらない  演劇部タマゲキ
☆ 700円
場所:レクチャーCホール
日程:全日 12:30-13:40 15:00-16:10
内容:演劇公演
やってます。タマゲキ
出てます。わたし。



森をわたる船 「森をわたる船」プロジェクト
場所:情報デザイン棟アートスタジオ
日程:全日 15:30-16:00
内容:舞台公演
芸術学科3年の鳥塚英玲奈と三好葉を中心とした、有志による舞台公演です。
日常と非日常のはざまで、音とことばと空間の境を融かし、ダンスや演劇をかき混ぜた表現を行います。
物語りを物語ることから距離を置くこと、それがこの公演の出発点です。
「いまここ」からしか発することのできない呼吸を、聞いていただければ幸いです。



松平健来日公演 in Paris  松平健研究会
場所:情報デザイン棟駐車場
日程:全日 10:00-16:30 (最終日14:00からライブペイント)
内容:公開制作・ライブペイント
一連のブームに於ける松平健とはなんだったのか」このテーマの下に“マツ研”は発足した。
現在は既存の枠に囚われない「笑い」の感性を持つ数人がそういったオルタナティブな感覚を世
に問う発表の場となっている。



地元のとれたて野菜販売
場所:本部棟前
日程:全日 11:00- 売りきれまで
内容:野菜販売
新鮮野菜はいかがですか?
地元の野菜を地域住民の方により安く提供いたします。
新鮮な地元の野菜を堪能してください!





芸祭企画発表その2・一日限定に続く!


JUGEMテーマ:美大生の日常

ポスター登場!




多摩美芸祭まで23日!どきどきわくわくですね☆



▽日本ブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
▽学生ブログランキング


JUGEMテーマ:美大生の日常

中央ステージゲスト告知!



お久しぶりです皆さんこんにちは!多摩美術大学芸術祭実行委員会です!
多摩美の芸術祭まであとなんと一ヶ月切りました!
おまちかねのもうお祭りまで後少しですよ!
というわけで本日は芸術祭開催期間中の中央ステージのゲストの告知をします。

?中央ステージって?
タマビ芸術祭開催期間中にだけ特設される、大きなステージのことを指します。
学生団体やゲストアーティストたちがバンド演奏やパフォーマンスを行う、音楽好きにはたまらないスポットです!

さてさてそんな中央ステージ、
毎年ゲストアーティストをお迎えしてるのですが、今年度はなんと…!





Dachambo
在日ファンク
はるめぐ祭
の3つのゲストアーティストをお招きします!!


以下、それぞれのプロフィール、出演時間のインフォメーションです。
多摩美で見る前に、サイトなどで予習しておくのもいいかもしれません!



★Dachambo本祭2日目、10/30(土) 15:45~】
日本が宇宙に誇るサイケデリックJAMBAND、もしくは快楽探求楽団。
ツインドラムにディジュリドゥー、極太ベース、爆音ギター、
そしてデジタル音からなる、
ジャム、トランス、ラテン、ファンク、サイケ、オーガニック、民族音楽
といったジャンルの枠をひょいひょいと変幻自在に飛び越えるPEACE&SMILEに溢れた彼らのライブは、
自分達とその場に息づく空気、居合わせたお客さんとのバイブレーションの交換から生まれ、
常に変化しつづける形容のしがたい、することの出来ない音を産み続けてゆく。
それは「人が踊る」ことへの初期衝動を覚醒させる中毒性をもったサウンドであり、
現世と彼岸の境界線を遥かに越えてビヨンド・ビリーヴな踊りのサークルから生まれるカオスでもある。
そんなDACHAMBOの世界観にグイっと惹き付けられた老若男女によって、
草の根的に"DACHAMBO村"日々拡大中。

http://dachambo.com/pc_index.html


★在日ファンク本祭3日目、10/31(日) 13:15~】
新しい時代のディープファンクバンド、在日ファンク。
高祖ジェイムズ・ブラウンから流れを汲むファンクを日本に在りながら(在日)
再認識しようと、音、思想、外観あらゆる面から試みるその様は目を覆うものがある。
しかし、それこそがまさにファンクだということに彼らはまだ気付いていない。

http://www.zainichifunk.com/

★はるめぐ祭【本祭3日目、10/31(日) 16:45~】
映像、音、オーディエンス、そこにいる全ての人々が表現者であると言うシンプルなコンセプトの元、映像作家である、迫田悠と澤田めぐみにより、2009年から活動を開始。
映像と音楽が対等に共存し、空間を構築し関わる全ての人の個性が混ざり合って作り上げて行く空間を目指す。
『はるめぐ祭』では『即興』の可能性を無限に追求し続けている。
http://www.myspace.com/harumeg


これらのアーティストさんが多摩美の中央ステージで…!
と考えるだけで既にどきどきが止まりませんね!

みなさんお楽しみに!!




▽日本ブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ
▽学生ブログランキング






夏休み!

こんにちは芸術祭実行委員です〜皆様夏休みいかがお過ごしでしょうか?
今日は多摩美交友会にご挨拶して参りました。
皆さん若輩者の私達にお優しい方々ばかりでした。
…今年もよろしくお願いします!




先日の日記を観ていただいて様々な方リンク頂いきました
嬉しいかぎりです!


▼リンク有り難うごさいました!

▽多摩美上野毛キャンパス芸術祭

http://www.geisai-tamabi.com/2010/
上野毛キャンパスの芸術祭の公式サイト。こちらも要チェック!

▽関東学園祭交流会
http://www.gakujitsu.com/
関東近郊の学園祭スタッフの情報共有を目的とした会。
多摩美芸祭委員も今年お世話になりました。



こうやって様々な人の協力の元で芸術祭が出来ていくのですね!



それではまた☆

JUGEMテーマ:大学生

芸術祭公式ホームページへのリンクついて



こんにちは多摩美術大学芸術祭実行委員会です!
多摩美術大学の授業も補講も終了して前期の日程も終わりました〜
…夏休みですね!夏夏!

夏休みに入る前にここでひとつご連絡が。 そ!れ!は!


公式HPへのリンクへの連絡です!


▼芸術祭公式ホームページへのリンクついて
リンクは自由です。
が、報告していただけると嬉しいです。

▼多摩美術大学芸術祭バナー
【サイト名】2010年度多摩美術大学芸術祭公式サイト
【サイトURL】http://www.tau-geisai.com/

▽バナー (260×71)











▽バナー小さめ※ブログ推奨 (88×31)







※相互リンクについて ・WEBサイトの都合上こちらからリンクできるのが九月の中旬になります。
・本サイトが出来次第こちらから相互リンクさせていただくので、どうぞよろしくお願いします。

どんどん持ち去ってください!
芸術祭で展示・装飾・企画などで作品を展示する人も宣伝に是非使ってくださいNE!

JUGEMテーマ:美大生の日常

多摩美術大学 芸術祭 のお知らせ

またまたこんにちは多摩美芸術祭実行委員です
早いものでこのブログを作ってから2週間あまりが過ぎていました…うん早い!
しかしながら私共、ブログを立ち上げてから
一つやってない仕事があることに気付いてしまいました…


「ブログで芸祭の詳細のお知らせをちゃんとやってなーい!!」


…ハッ!


と、いうわけで!
少し遅くなりましたが、ここで本年度の芸術祭の宣伝をさせていただきます!









多摩美術大学八王子キャンパス芸術祭
【開催日時】2010年10月29-31日
【開催場所】多摩美術大学 八王子キャンパス
【テーマ】美COMING!


◎詳しい情報は以下をご覧ください。


2010 多摩美術大学 八王子キャンパス芸術祭 告知 HP
http://tau-geisai.com/
…多摩美芸祭公式サイトです。

2010 芸祭ツイッターアカウント
http://twitter.com/taugeisai2010
…ツイッターで最新情報をいち早くゲット!

2010 多摩美八王子キャンパス芸祭ブログ
http://kouhou-geisai.tau-geisai.com/
…ここです。




…少し興味を持たれたそこの貴方!
貴方様のご参加、ご来場を心からお待ちしております。







追記☆ブログランキング参加しました


▽日本ブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ

▽学生ブログランキング


JUGEMテーマ:美大生の日常

7月17日・18日 オープンキャンパス!



こんにちは多摩美芸術祭実行委員会です! 暑い日々が続きますね〜 溶けてまいそうです
そんな猛暑の中も芸祭委員はさくさく働いております!

先日あった 多摩美 オープンキャンパス で 本年度芸術祭の宣伝グッズを配ってまいりました 芸術祭グッズは毎年変わるのですが、 今年のグッズは…なんと!

ロゴマーク入りプリントガムでしたー(テテーン!) 数量限定!食べるのがもったいないくらいに素敵ですね〜^^

オープンキャンパス当日の二日間
今年のロゴマークTシャツを来た実行委員が芸術祭宣伝に奔走しました…!







◎とにかく配る…

#


◎説明する…



◎宣伝する!


グッズを貰って頂いた方受験生の方や保護者の方、地域の方までいろいろな方がいらっしゃいました。 一人一人に芸術祭のこと、丁寧に伝えることが出来てとても良い機会でした☆ オープンキャンパスご来場の皆様、 芸術祭はまたひと味違う多摩美生のパワーが感じられるいいチャンスです。 とっても楽しいので芸術祭も是非来てくださいね!



おまけ☆ #

我らがタマムシも元気に活動中でした! あれれ?なんかいつもより大きい気がする…
目の錯覚かな…(ごしごし)?
http://gobi-tamamusi.jugem.jp/ ↑タマムシの活動はこちらで詳しく!

2010年度 ご挨拶

 

ブログを読んでいる皆様こんにちは、多摩美術大学芸術祭委員会です!

今年も多摩美術大学の芸術祭が開催されます。
芸術祭では生の多摩美生のパワーを存分に感じる事の出来る多摩美最大のイベントです。
作品の展示やパフォーマンス、中央ステージでのライブなど企画も続々進行中です!


今年の芸術祭のテーマは

「美COMING!」

ということで多摩美生がそれぞれがどのような美を表現してくれるのが楽しみです。

また、ご来場の皆様にも多摩美の学生の生のパワーを感じ取って欲しいと思います。
今年も皆様のお越しをお待ちしています。



第七十五代目芸術祭実行委員長 高嶋泰一

| 1/1PAGES |

     

profile

     

多摩美術大学八王子キャンパス芸術祭
2010年 10月29-31日10:00~19:00
(最終日は18:30、展示は17:00まで)
詳しくはこちらからどうぞ→

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM